グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入試情報

ホーム >  入試情報 >  学部入試情報 >  インターネット出願について

インターネット出願について


名古屋市立大学では、今年度実施するすべての学部の入学試験で、インターネット出願を導入します。

インターネット出願登録について

本学に出願する場合は、本学の学生募集要項を確認の上、以下のサイトにて出願情報を登録、入学検定料を納付し、出願期間内に出願に必要な書類を本学へ郵送してください。
インターネット出願登録サイト(外部サイト)

【注意】出願情報を登録後、申し込み確認画面に「提出書類:受付確認中」と表示されます。この表示は、出願期間が終了し、本学にて一括処理を行った後「提出書類:受理済(不備なし)」と変わります。

出願状況について

出願状況については以下のページにて確認ください。

インターネット環境について

以下の推奨ブラウザをご使用ください。

PC推奨環境

Windows:Google Chrome、Internet Explorer 11.X
  • Windows8.1・Windows10をご利用の際はデスクトップから必ず起動してください。
  • Internet Explorerの互換表示モードは推奨環境ではなく、デザインが崩れるなどの可能性があります。
Mac OS(MacOS 10.6以降) :Safari、Google Chrome

モバイル端末推奨環境

  • Android(4.4.X 以降):Android Chrome
  • iOS(iOS 9.X.X 以降):Safari
お使いの環境によっては、一部機能が動作しないことがあります。その場合はPCをご使用ください。

インターネット出願システムを利用した出願の流れ

出願情報の登録

インターネット出願システムへの登録期間にパソコンやスマートフォンから、上記のインターネット出願登録サイトにアクセスし、出願情報を登録してください。

出願情報の確認

入学検定料の支払い前に登録した内容に誤りがないか必ず確認してください。入学志願票(確認用)を印刷して確認することもできます。

入学検定料の支払い

検定料の支払い方法を選択し、入学検定料17,000円+支払手数料を支払ってください。
支払い方法は以下のいずれかです。
  • クレジットカード・コンビニエンスストア・ネットバンキング・ペイジー対応銀行ATM

入学志願票等の印刷

入学志願票(提出用)、電算入力票及び宛名シールを印刷してください。
※電算入力票は、大学入学共通テストを課す選抜のみ印刷できます。それ以外の選抜は不要です。

出願書類の提出

学生募集要項に記載されている出願に必要な書類を本学学生課入試係へ書留速達郵便で送付してください(出願期間内必着)。
【注意】
出願情報の登録だけでは出願手続きは完了しません。学生募集要項に記載の出願期間内に出願に必要な書類を郵送で提出することで完了します。

出願期間

出願期間については以下のページにて確認ください。(出願期間中に、学生募集要項に記載している出願に必要な書類を郵送で提出してください。)
【注意】
インターネット出願システムで出願情報の登録を行うことができる期間については、学生募集要項をご確認ください。

インターネット出願システムの操作について

インターネット出願システム操作マニュアル

インターネット出願システムの操作の流れをまとめたマニュアルです。

操作に関するお問い合わせ

志願者受付操作サポート窓口
電話番号 0120-752-257
受付期間 インターネット出願システムで出願情報の登録を行うことができる期間中、ご利用いただけます(毎日9時から20時)。
  • お問い合わせの前に、「インターネット出願登録サイト」のよくある質問・お問い合わせをご確認ください。
  • 入試制度に関するご質問等は学生課入試係へお問い合わせください。

入試に関するお問い合わせ

名古屋市立大学学生課入試係
Tel:052-853-8020/Fax:052-841-7428

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。